物語を現実に

この現実世界が、ファンタジーのような感動にあふれた世界になりますように。

奮い立たせること

 奮い立たせること。

 人が何かに感動し、極まり、自らも、我々もと奮い立つこと。

 古来より祭りの場、戦の前、もしくは日常の一コマでさえ、何かに触発され、人は心が奮え、感動し、極まり、奮い立ってきた。

 そんな奮い立つ瞬間が大好きで、興奮が巻き起こり、血肉湧き踊るその瞬間がたまらなく好きで、だから私はそれをこの世界に創らんと願った。

 医療をやっていても、教育をやっていても、私はこの奮い立つ瞬間が好きだ。

 じっくり腰を据えてやるのも非常に大事で、そういった息の長い活動をされている皆様を私は本当に尊敬している。頭が下がる思いだ。

 しかし、私の感動の極みは、ここにあると感じた。

 心の瞬間風速を加速し、暴風のような興奮を巻き起こす。

 生を勢いづける、昂る瞬間を演出する。

 私はそういう存在でありたい。

 人を奮い立たせ、心を揺り動かし、極みへと世界を誘う。

 

 暴風のような、感極まる瞬間を。

 心の瞬間風速を最大に。

 奮い立て。