物語を現実に

この現実世界が、ファンタジーのような感動にあふれた世界になりますように。

インスピレーションが湧いたら形にしたいのぉ

 今日のはただのつぶやき。ふと思ったわくわくすること。

 よくアニメを見たり漫画を読んだりして感情移入というか、自分もこの物語の中にいたら…主人公たちと同じような目線でこの感動を味わえたら…とか思うことがある。事実物語に没入しているときは、キャラクターに感情移入しまくっているのでまあ正直ほぼキャラクターと自分の境目はなくなるわけだが。

 それは漫画とかに限らず、すごい景色とか、めちゃくちゃきれいな絵とか見たときにも感じる。なんかぶわーーっとエクスタシーというか、感情の高ぶりが出てきて、頭の中に想像がぐわああああっと広がっていく感覚になる。色々な空想のキャラクターも出てくるし、なにかのシーンが頭の中に再生されるときもある。なんにせよ、そういった高ぶりを感じたときは、しばらく興奮状態になって、自分の場合はじっとできなくなって部屋の中とかをうろうろ歩き回る笑

 こんな感動が自分の人生の物事としてたくさん生まれれば最高だなーとか思ってるわけだが、この高ぶり、というか感動みたいなのを、どうにか周りにも放出できないかと思っている。そうなると表現するしかないわけなのだが、これがなかなか難しい。創作というのは大変にエネルギーを使うものだ。

 でもでも!やはりそのぐわあああっていう感情は、その時しかわかないわけだし、大事にしたいよね!そしてできるだけ形にしたいね!!

 というわけで、最近目論んでいるのは、twitterとかに挙がっている「すげえええええ」とか「むちゃくちゃ感動するー!」「奮えるー!!」みたいになった絵に対して、(本人の許可を得たうえで)勝手にショートストーリーをつけてみる的なやつ。

 やるなら継続してやりたいので簡単にほいほい始めるわけにも、とは思うが、せっかくなのでちょっと挑戦はしてみたい。なによりわくわく・ドキドキの興奮を形にできることが最高に楽しそう。

 面白そうだしちょこちょこやってこ!!!